学校生活

部活動
サッカー部

 平成25年からは部員が14人ととても増えました。
 部員も増えましたし、今年こそは勝利を目指してみんなで頑張っていきたいと思います。
 優勝と勝利を目標にみんなで日々汗を流していきたいです。

スキー部
 本校のスキー部は歴史と伝統があり県大会や中国大会において優秀な成績を収めてきました。
 現在スキー部は1年生が4名在籍しておりインターハイ入賞を目指して日々、練習に励んでいます。
少人数ながら勢いをもって大会に臨んでいきたいです。

ひるこうスキー部をよろしくお願いします。

バレーボール部(男子・女子)

 少人数ですがしっかりと練習し、県大会にも出場しています。初心者の人も基礎から練習するので大丈夫です。ぜひ一緒にバレーボールをしましょう。
 目標は県大会出場・ベスト16を目指して毎日頑張っています。

卓球部
 今、卓球部は1年生2人、2年生2人の計4人です。
 人数が少なく大変なこともありますが、毎日みんなで楽しく部活をやっています。
 卓球に少しでも興味がある人は是非入部してください。
 みなさんの入部をお待ちしています。

ABC部

 今年度から美術部とブラスバンド部が統合し新たに学校新聞作成などが加わり蒜山ABC部となりました。
A「アート」B「ブラス」C「カルチャー」の意味を表しています。
 自分自身の個性を十分発揮できるように日々部活動に専念しています。美術は、学校祭の三座祭に展示用作品制作に力を入れています。学校新聞作成は、「ひるこうタイムズ」の記者となり行事などの取材をし、新聞を作成しています。ブラスバンドは、日々の練習や保育園、介護施設、三座祭での演奏活動やボランティア活動も行っています。
 まだまだ未熟な部ですが精一杯頑張ります!!


Hiruzen High School